ほのぼの☆まったり

やんちゃなお嬢達の冷や汗物語
*アイリッシュセター&シェルティー*

アイリッシュセター 琉姫

襲いかかる

なぜにこれほどハンドクリームが好きかなぁ?
 
諦めて手を差し出すまりりん
 

今朝も

食べませんね
 
早々と食べ終わったきらちゃんはハウスの中で邪悪な念を送っています
 
写真は3粒ずつ食べてやってる琉姫
このあと飲み込まずにペッぺと飛ばすんですよ
 
 
こんな琉姫が必ず食べるのは"漢方薬(?)"のチュアブルなぜ?

仲良し仲良し

ここまでくるのに1年半かかりました
 
プライドの高いシェルティ気質のきらちゃんと
フレンドリー過ぎる(馴れ馴れしい?)アイリッシュ気質のルーちん
 
距離が縮まるまで気長に気長に…
(*^ー^)ノ♪
 
 
 

わがままちゃん

暑くなったから(?)
ご飯たべないよ
食べ終わるまで誉めたり
誉めたり誉めたり…
つきっきりです
でも、ポリポリポリポリのんびり食べてはキョロキョロ周りを眺めて、「ごちそうさまです」と私を見つめる
嫌になるとスヌードを脱いでしまう
変だよ
 

お友達のものは私のもの

みんなと離れた所で
オモチャを独り占め
 

菖蒲がきれいな季節になりました

ルーちんも満面の笑顔です

証明(する)写真

先日のヘタレな琉姫のお話の証明
 
業者さんが庭に置いて帰ったハシゴに…これでもかと姿勢を低くして挑む琉姫
ただし、全身恐怖でワナワナ震えています
 
ちょっとアップなお尻
なんだかなぁ〜
可愛くて仕方がないヤツです
とってもオチャメなヤツです
君は一日中忙しいね
自由に街中、森の中、原っぱに放ってみたいものだ
どんな発見をして笑わせてくれるやら
 
 

ケシかなァ?満開です

ちょっと出遅れると暑いよ
 
可愛い琉姫
 
ブサかわな琉姫
 
 
 
 

知らなかった琉姫たんの性格

我が家に来客は。。ない
めったにない
だから工事の業者さんが来たりしたらルーきーズ揃って吠える吠える
怒ってるのかハウスから出して相手しろと言ってるのかはわかんない
特に今日みたいに2階のエアコン工事なんて上がったり下がったり
外に出たり入ってきたり業者さんも慌しいからそれに合わせて・・・吠える
五月蝿いorz

ところが、午後の工事業者さんはMD飼いと言うことで琉姫に興味があるみたいだったのでハウスから出してあげようと扉を開けた
「MDとアイリッシュってお顔が似てますよね」なんて言いながら開けたのはいいんだけど。。。。。?
琉姫は出てこない
奥の壁に背中をつけて「ひょえ!開いたよ」って感じでのけぞってる
「出ておいで〜〜」と言うと
      ↓
      ↓
      ↓
      ↓
めっちゃ震えながら匍匐前進で出てきて私の後ろに隠れた
え?
具合悪かった?
これって痙攣?
腰が立たないの?
いやぁんルーちんどうしたの?と抱き寄せてみると目は元気
も・もしかしたら人見知り?
おっちゃんが怖かった?(お若いんだけど)

もう全然足が立たずブルブル震えているものの興味はあるらしく
そろそろと匍匐前進で近づきにおいをかぐ
業者さんは慣れたもので鼻水がついてもじっと待ってくれている
ちょっとずつ慣れた琉姫はそれでもこれ以上低くできないだろう姿勢で
部屋の中を歩き回ったりにおい嗅ぎしたり落ち着かない
気配を消してるのか?
そりゃ無理でしょ!?
結局、かな〜〜〜りの時間をかけて業者さんに慣れ、おもちゃ投げをして機嫌よく遊んでもらった


お母さんは琉姫がこんなに人見知りのビビリンチョのヘタレだとは知らなかったよ
(本当に具合が悪いのかと心配したんだからね)
もうすぐ2歳だと言うのに知らないことってあるんだね
まだまだ勉強さっ

思い出すたびにニヤケル

雨の朝

たとえ降っていても元気です
 

スワロフスキーに琉姫がいた^^

身長25cm位のトナカイ
「おかしゃん、おこってますか?」な琉姫にそっくりで大ウケ

無駄毛

きらちゃんの脱皮には及ばないけど
琉姫も抜けるよ
こんなかんじ

ビョーインなのだ

久しぶりの病院
匂いチェックするする〜
琉姫ちゃん23.2kg
きらちゃんは7.7kgだよ〜
すっごくいい感じ
 
今回はフィラリア薬だけ
狂犬病とワクチンは7月です
7月怖〜い
 

早い者勝ち!!

快晴続きのGW
朝8時にはテント設営完了です
 
ここはいつものお散歩公園のバーベキュー広場
夕方は良い香りに琉姫は気もそぞろ

お気に入り達

"今"元気なスヌーピーとプーさん
どの子も何かしら
手に持ってます
ところが
犬用ではないので
手持ちが簡単に取れてしまうのよね
で、琉姫がパクッとくわえて
見つからないように隠すんだけど
不審な動きをするもんだから
すぐに見破られるんだよ
母は鍛えられて
ごまかそうとする行動には
敏感なのさ!!
甘くみるなよ
テヘッ

ちょーっとずつ

お利口ちゃんへの階段を
登って…いるかなぁ
 
8mの遠隔^^;
 
そして
仲良し

花盛り

桜が終わって
ツツジが満開です
お天気が良すぎて色がつぶれてしまってます
 
最近は歩き散歩してます
猫が隠れて?覗いて?ますね〜
琉姫もロックオンですわ

うぅぅ〜TT

こんなに可愛い笑顔なのに写メの設定を間違って
こんな小さな写真になっちゃったよ
 
明日再挑戦だね

ひさびさのお散歩です〜

3d95c12a.jpg
良いお天気だね
めっちゃテンション高い琉姫をなだめながらお散歩
楽しそうだね
愉しそうだわ〜
 
トマトちゃんを投げてディフェンス遊びをしてたら…おっちゃんが立ち止まってニコニコ笑いながら見てたよ
ヤダァ〜恥ずかしい
 
***
お土産のキノコちゃんとメロンちゃん
 
 
 

かわいこちゃん

可愛いでしょ
洗濯物を干してると
のぞきに来るの
 
呼ぶとダッシュで
駈けてくるの
 
あ!
今日もアフガンと
間違えられた
確かに
この後ろ足はアフガンパピーに見えなくもない…
頭頂部と後ろ足は毛量豊富です
かなり局部的

ロング散歩

本当に本当に
なんて良いお天気なんでしょう

明日は始業式だから
小学生も幼稚園児も
中学生も高校生も
早くから公園に繰り出してた
 
琉姫もご機嫌
 
2010040609290000
ロングリードでいっぱい走っていっぱい遊んだ
帰ったのは10時30分だったよ

花曇り

てくてく歩いてる人
ゆっくり歩く人
いっぱいいるよ〜
 
菜の花畑見つけたよ
 
雨が降ったら散ってしまいそうだね

風は寒いけど

桜は徐々に開花
 
公園で何やら座らせられて不満顔の琉姫
 
いや
真面目顔の琉姫
桜は美味しくないもんね〜

さてさて

ボックスティッシュを抱えて食べたのはどっちでしょう〜

良いお天気やよ

きれいな青空です
 
笑顔も満開満足です
かわいいやろ

また雨

昨日は良いお天気だったので夕方散歩は3時間!!
久しぶりにたくさんのお友達ワンコと遊んだんだけど、なんだか気持ちお姉さんになった気がする
気のせい?

今日はまたまた雨
お菓子の失敗作をお相伴する1日

暖かな春の日

姫花が逝ってしまって2年が過ぎました。2年…。
あっという間です。
 
初めての子育てで家事炊事そっちのけで試行錯誤
トイレトレーニングも思うようにいかないし、何より寝言言うなんて
知らなかったし、寝ながら走るなんて知らなかったし、寝てるはずなのに
しっぽが別の生き物の様に躍り狂うなんて知らなかったし…
心配で心配でつきっきり
思い返しても可笑しい
アウトドアな姫家じゃないからお出かけの思い出は少ないけど、
幸せな日常をありがとう
子育て(人間)に悩んで涙した時にそっと寄り添ってくれてありがとう
姫花のおかげでそれまで知らなかったたくさんの事に出会いました
お友達もたくさんできました
ホントにありがとう
私がそちらに行くまでもう少しお待ちくださいな♪
 
 
同じアイリッシュでも性格の違う姫花と琉姫
言われたことは素直に聞いて指示を待つタイプの姫花
状況を自分で判断して自ら学習するタイプの琉姫
 
全然違うからまた楽しい
 

雨雨雨…

きららも琉姫も元気です

でもね…
雨続きで話題がないだけなの
つまんないね〜

今日から友達

(*^o^)/\(^-^*)
いつまでこの姿でいられるか…?
 
雨続きでお散歩に行きにくい
にTSUTAYA周回コースで
お散歩するのも一興
まりりんと一緒だときらちゃんもスタスタ歩くんだよ
 

怨!!

たい焼き食べられた
餓鬼め

 

 

続きを読む

襲撃

朝からきらちゃんに襲いかかる琉姫
こんな態度だからウザがられるんだよ
時には脇の下に抱え込んだりするし
年長犬は敬わなければなりませぬ
たとえ相手がちっさくても
 
今以上にどう教えたら良いのやら

あたしキレイ?

コームとハサミでお顔のお手入れしてみました
さっきまではカールおじさん風無精髭
顔毛もモヒ毛もすぐに伸びます
琉姫はバリカンよりハサミの方が良いみたい
床に寝そべってされるまま…
ヨロシイ
なにかを期待している風
お口はさまってるよ〜

ちょっと欲求不満な毎日

只今シーズン中
 
姫ちゃんの時に恐怖体験をした私は、しつかりシーズン終了を見届けてシャンプーが済むまでお散歩には行きません(キッパリ)
 
だからお庭で一緒に走る
バスケのディフェンス風遊びもお気に入り
ディスクの飛距離は1m
苦手なの
 
お澄まし琉姫

雪っ!

今年初の積雪3mm(?)
 
知ってか知らずか相変わらず一生懸命飛んでおります
ワンツーの時に私の方を見る目が何だか可笑しくって笑える
恥ずかしそうでもあり
見んといて風でもある
 
で、このまま前進する
いつか動画でupしたいと考えてます
 
 

やっと女の子ちゃんです

飼い主の都合で放置ですね

なんとなぁ〜〜くですが
一連のあれやこれやが終わったら一気にupしますからお許しを
いろいろ溜め込んでおります

 

でも、琉姫のおめでたい日だけはupすることにします

琉姫:16ヶ月29日♪
ようやく迎えた初ヒートです
予想よりかなり遅かったのでどこか具合が悪いのかしらと不安な日々を過ごしてました
ほっと一安心
言葉で症状を伝えてくれないからいつもいつも心配ばかり
おしゃべりなんだからコソッと耳打ちして欲しいと切に思う飼い主

姫花の時より、きららの時より、使い捨てボディータオル類が低価格になってて
助かります
清潔に保つには使い捨ての方が安心ですものね
後は酢酸クロムヘキシジンで
↑お役立ちですよ

用意したオムツはあっと言う間に裁断されてしまいました〜〜
ちょっとお姉さんになるかと期待もしてたんだけど
餓鬼ぶりも衰えなく爆裂ぶりにも変化なく。。。マイペースでごじゃります(爆)

ムカッ

関西電気保安協会の定期点検のオッサンがきた
 
台所のパネルを点検
 
ちょうど掃除機後で2WANはバリケン待機中
 
それでも中から吠える
「シーッ!」と言ってみるがしばらく無理ね
そう思っていたら
「言うことは良く聞くんですか?」と聞くから「ききますよ」と答えた
そしたらさぁ
 
 
「シーッて言ったら吠えるようにしつけてるんやね」 
はぁ?
 
 
二度と来んな

むち打ち犬

今日のお散歩は
"私の為に"歩き散歩
歩き散歩してると
「自転車じゃないの?」
と聞かれるf(^^;
 
 
公園のトイレから
小3位の女の子が出てきて
「あの犬、首の骨折れてんねんで」と妹に説明
Σ( ̄◇ ̄*)エェッ!
Σ( ̄◇ ̄*)エェーーッ!
子供の発想力って
凄すぎる
 

ぶっ飛んでますよ〜

さぁさぁさぁ!!
ぶっ飛んでますよ
なんだかムダに体力使っている感も否めませんが
全然ワンコと会わないんですけど…そんなに寒くもないんだよ
 
 
フリーにしてる人達は事務所が閉まった頃(アナウンスされるから)からがお散歩タイム
お散歩ができない公園にならないことを切に願うのだが…
 

まとめて


最近の写真をまとめてup
3363a3ae.jpg552c4261.jpg

 

 

 

 

 

 

【左】
庭仕事をする私の側で細かくする作業をお手伝いしてる   つもり?
この後、おやつのリンゴと共にゲポッ
お仕事増やしてくれました

【右】
カラスが気になるらしい

91b2ec92.jpg9ec1f0fb.jpg

 

 

 

 

 

 

【左】
木の実(?)をくわえて怒られる

【右】
ゴメンナサイ の図         かわいいぃぃ

新年初ブログ

今年も皆様にとって幸多い一年になりますように
 
 
ルーきーズはとっても元気です
たまにビックリ予想外ぃ
な事も起こる訳で…
庭仕事中は琉姫と遊んだので、予備校ドライブ同伴はきららと
 
 
で、帰宅してみると
 
 
 
血便にまみれて待ってました       ルーちん
ずっと泣いてたらしい
鳴くでも哭くでもなく
泣く( p_q)エ-ン
ありゃあ〜
即行シャンプーです
今年はもうチッとばかり大人になって欲しいものです
お腹が弱いルーちんはなかなか体重も増えませんが
その分きらちんが…
 
明日は全身筋肉痛予定の私
 
プランターの中に溜まったお水が"何か"にみえるらしい(^^ゞ
 
ハゲが目立つね
 

カイト

年末ですから(?)
カイト飛んでます
 
小さい子を連れた家族がいっぱい
 

新しいオモチャ

みんなが来ないうちに
遊びます
まずは"マテ"
 
そして
飛ぶっ
 
新しいオモチャは
柔らかいディスクです
 
楽しいね〜

隣の芝生

お互いに
お隣の給水器が
良いらしい
 
琉姫のバリケンに
取り付けられた飲み口は
内側からも外側からも
飲める新型
体制苦しくないですか?

メリークリスマス

 
クリスマスプレゼントは
二時間半のお散歩
 
満足したみたいで
帰宅後コタツに直行
イビキをかいて
爆睡してました

夕方散歩

人間の昼食が済み
ハウスの扉を開けたら
一直線にコタツに入るあなたって
仕方がないのでLv最低(寒くて消せない)にして
スミッコにお邪魔させて頂く
私の足に体をくっつけて
ヒクヒクひきつりながら爆睡するなんてカワユ〜
至福〜
しばらくブログチェックなどしながら様子見
 
一旦ソファで涼み中
 
「お散歩行く?」って聞いたら
コタツに潜ってしまいました
 
 
私、お買い物に行っても良いですか
 
 

いつも言うけどっ!

さ〜ぶぅいっ!!
 
特に自転車だから
耳がもげそー
頭皮の細胞が風邪引く〜
なんて思いながら
広場でルーちんと一緒に走る走る
楽しいね
機能&画質に不満な携帯だけど、この連写はお役立ちだわ
突風吹いて自転車転倒
やっぱり帽子出そ
 

闘うっ!!

剪定しつつ片付ける私の横で
激しく闘う
 
そんな彼女の内緒の写真
 
歩いてますね〜
今日は六歩歩きましたよ
美人台無しだね〜
 
 

かわいい奴よの〜

おこたの中の快適さに目覚めたルーちん
中でグウスカ寝ます
私の足を抱えて寝ます
スイッチが入れられなくて寒いですが暖かい
温かい←こっちかな
 
 
かわいい写真を見つけたのでペタッ

クリスマス近し

やっぱり無理よね〜
だから…
せめて…
下駄箱の上だけクリスマス
 
琉姫のターゲットはこの子です↓
 
 
隠しても目ざとく見つけるのでカーテンレールに吊るされてます(泣)

夜のお迎え

まりりんのお勉強が終わる頃合いを見計らって
予備校前で待つ私と琉姫
こんな、人でいっぱいのところはなかなか来ない田舎者の琉姫ですから
o((^▽^o)(o^▽^))o
↑こんなです
 
皆さんにご挨拶に行こうとピョンコピョンコ
はずかしおす
 
さっさか付いてきてるなヨシヨシと思ってふと見ると
ヨソのお姉さんの手を舐めながら歩いてるしっ
慌てて謝ると「家も飼ってるんです、アイリッシュ」ですって〜
良かったぁ〜(何がいいんだか^^;)
やっぱり連れて歩くもんだね
 
琉姫の人馴れ(馴れすぎ?)訓練の為にも時々一緒に来ようね
 
何事も遊びつつもトレーニングできれば楽しいのだ

姫花
アイリッシュセター
2000年10月15日生

2008年3月12日
暖かな春の風になりました
きらら
シェットランドシープドッグ
琉姫
アイリッシュセター
◆遊びに来てね◆
Please push it.
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ