ほのぼの☆まったり

やんちゃなお嬢達の冷や汗物語
*アイリッシュセター&シェルティー*

アイリッシュセター 琉姫

暑くて外に出られません

802cb779.jpg
だからお母さんのストーカーです
「おやつください」
「ごはん残してるでしょ」
「おやつください」
「ごはん食べたらね」
これが続いて負けるのは私
 
 
ハイ、悪い飼い主です

梅雨に入って初めて

ff9f6e1e.jpg梅雨らしい雨が降ったよ

昨日、一昨日は33℃超えの暑さだったし…
どっちにしても辛いね><

記録

琉姫たんヒートです


来週ドッグランに行く予定だったのになぁ〜

元気です

da6f1c75.jpg
最近めっきりお姉さんになったるーちん
 
叱られることも少なくなりました(私の物を隠してカミカミするのは相変わらず)
 
意志疎通も状況判断も良くできて賢い子です
 
困ってることは、寝相の悪さ
おかげで背中の切れ毛が半端ない
寝相ってなおらないよね

暑いですよ

dd0058cf.jpg
180479ad.jpg
ここはエアコンの吹き出し口真下です
あちぃね〜
 
 
大阪の天気予報は
猛猛猛厳厳厳並
猛←猛暑
厳←厳しい暑さ
並←平年並み
 
7月6日頃が平年並みの予定です
厳しいな〜

とんだハプニング!

dfd109c7.jpg
シャンプー中に琉姫が暴れて側にあったバリカンが浴槽に水没
 
慌てて拾い上げて琉姫はそのまま浴室に軟禁し、バリカンを分解して拭く
生きとってくれ〜
 
 
私の殺気だったようすを感じ取ったのか洗面所のドアを開けたままドライヤーするも逃げ出さずお利口にしていた
やっぱりショップにお願いすれば良かったなぁ…体力的にもキツいし
 
 
お利口にしたご褒美にお散歩に行きましたフワサラでみんなに褒められたよ

必死!!

bc03fcac.jpg
71237fd8.jpg
何もそこまで必死にならなくても…
草むしりをしている間特別に牛骨を貰ってます

1枚目はボケボケではありません。

その証拠にお手々はボケてないでしょ?
取らないからゆっくり召し上がれ

暑いね▼^^▼

ベロがベロ〜ン
 
 
フセのコマンドで私のところまで歩いてきて足元に座り私の足の間に顔を埋めるように伏せるのはなぜ?
 
かわいいね
 

天使と悪魔(?)の寝姿

nemunemu31
懐かしい姫ちゃんの天使の寝姿

 
7af4d626.jpg
こちらはやる気いっぱい天に腕を突き上げてる悪魔な寝姿の琉姫
続きを読む

編みぐるみになった琉姫だよ

わぁ〜いo(^-^o)(o^-^)o
 
琉姫を編んで貰ったよ
可愛いね〜
 

お腹復活!

調子が良いのでお散歩行ってきた公園はBBQする家族連れでいっぱい^^
こんなに多いのは初めて見たよ!と言うくらいいっぱい満杯
 
脇道で遠慮がちに
 
いっぱい褒めて貰えたよ〜
(シャンプーしたてで良かったよ)
 

お行儀良い?

ある日の琉姫の食事風景
スワレのコマンドで待たせて
ヨシで食べ始める
いつもは立ち上がって食べ始めるのに
この日は…
面白い子です
 
 
 

デヘ^^顔貼っとく

めんこいなぁ〜
 
 

百花繚乱

44920a30.jpg
ca1fc8ab.jpg
2518b296.jpg
桜に雪柳にレンギョウに
咲き乱れている大阪です
 
風が強いので花吹雪ですが、
琉姫は普通にスルーです
姫ちゃんは1枚の葉っぱでも
追いかけてはしゃいでいたのに
不思議です
そう言えば
雪だま投げも数回で「ヤメテよ」って顔してたし…
面白い子だ
 
 
それにしても広すぎる公園です
見えているのは全体のおよそ1/8位でしょうか
 
バーベキューの香りに包まれて走ってきましたよ

新しい橋とおりゃんせ

南北公園をつなぐ新しい橋を渡ってみる
 
うしろが気になる〜
きゃ
ぶちゃいく
 
 
* * * *
 
 
3月11日に東日本大地震があり
12日の姫花の命日をすっかり忘れてしまった
 
24日はきらちゃんのお誕生日だったのにこちらも忘れてしまった
(毎年の事だけどね)
これできらちゃんは姫花の歳を越えて8才になった
おめでとう
 
さっき「ウンチがでたよ」と後ろ足で床を元気良く蹴ったら
足を痛めたらしいヾ(--;)
オイオイ老化にはちょっと早いよ
元気に穏やかに暮らそうね
 

梅が満開ですよ

琉姫は臭い嗅ぎに忙しい

地震です!犬友は心配ですか?

おおきなじしんがおきたそうだよ
ももたろう兄ちゃんはげんきかな?

ももたろう兄ちゃんのおうちはつなみのしんぱいもないし
おおかじのばしょからもとおいし
おとなりにおおきなびるもないし
えきじょーーーかもないから
てれびでみてるようなひがいはないんだよ
とおかしゃんがいってた
でもぐらぐらゆれたからけがはしてるかもしれないねぇ
おちゃわんもわれたかもねぇ
おててがいたいいたいかもわかんないねぇ
ももたろう兄ちゃんがびっくりしてあばれてないといいな


yoyoたんも
tomoちゃんも
えびぞう兄ちゃんも
ももたろう兄ちゃんもげんきでいますようにとおいのりしています


でもね
いまはおでんわもめるもしないでじとまてるよ
たいへんなみんなはもとだいじなひとのことをしんぱいしてるて
おかしゃんがいてたよ
めるのおへんじするのもつらいし
ありがとうだけどありがとうじゃないからだて


あたしのことは気にしなくていいよ
もともとだいじな人のことをしんぱいしてあげてね

 
 
カホウハネテマツノガワタシリュウ
 

やっとやっとやっとぉ〜!

琉姫のシャンプーしたよ
 
まだかまだかと毎夜観察された琉姫
 
女の子中って敏感そうだから
ぬるま湯で部分洗浄or洗い流さないシャンプー使用で
全身シャンプーはしない私σ(^_^)
 
長かったよ
これで明日からお散歩行けるね
遅起きの習慣がついたから頑張らなくっちゃ

眠いくせに〜

絶対寝ないもん
と頑張る琉姫
 
寝て良いのに気になるんだろうね〜〜
可愛いすぎ

これはヤラセですが

こんな感じでトイレットペーパーを取り込んだと思われ!
 
 
新しいバリケンにしてあげたいんだけど、このバリケンはどうやって捨てる?
(そっち?)

なぜこうなるのか理解できないでいる

 
飼い犬と飼い主
 
飼い主は「なんでこんな事したのッ
と怒り
飼い犬は「ドーシテコンナモノガコンナトコロニアルノデショウ」
としらをきる
残骸が胸毛や足先に、いや頭のてっぺんにもついていると言うのに
 
 
怒られる
とうなだれて小刻みに震えるそこの君
やる前に気付け
やる前に考えろ
 
 
わざと怒った目線で見つめ
なんて発してみるとヒョエ〜とのけ反る
 
隣では飼い犬,存在を抹消している
こんな時、先住犬なら
「私の指導が悪かったのです、しかるなら私めから叱ってください」と間に入ってきたものだが、そうやって守られ続けてきた飼い犬,郎…いや、求めるのはやめよう
 
そろそろからかうのはヤメにしてご飯にしよ
 
 
 
こんな
なんてこったな快晴の朝でした
 
(多分ドアを空けたら「コンナノガキテコワカッタンデス」って言うんだよ、きっと)
 
 

犬生初雪遊び

36b678f2.jpg
8281cdeb.jpg
72b3f6f0.jpg
4f902998.jpg
bdcbf743.jpg
昨夜からの雪が積もってお庭が真っ白
これは遊ぶしかないでしょ
 
シャムワオを用意して
放牧ならぬ放庭されるルーきーズ
琉姫は初めての雪遊びで
雪玉が不思議でならず、つついて壊して学習中です
 
ヒート中なのでお遊び不足
良いガス抜きができました

2度目のシーズン

5591e64b.jpg81d6cc12.jpg












最近更新が少ないですが琉姫はとても元気です
 
小さいお友達を伏せて待ってあげられるし
(立ち上がると大きくて驚かれるので遠慮がちに立ち上がるの図)
 
トマトちゃん投げでご機嫌さんやし言うことなし
 
 
一昨日から2度目の女の子@おパンツ生活が始まっています
久しぶりのおパンツにも関わらず嫌がったり破ったりしないんですよ
(今のところ)
違和感があって固まるとかお利口になりと言うこともないですけどね
 



56f69bae.jpgdf9eb22a.jpg






なんて可愛いの〜♪

いつもこんな感じで私を観察してます
可愛すぎる
 
 

なぜにケガ? ご報告

今日病院に行って来ました
琉姫はご機嫌です

先生に痛みがなくなったことをお話し
丁寧に触診していただいてしばらく様子を見る事になりました
もう痛みはなくなったようですが、
お薬で痛みがなくなっただけかも知れないので・・・

琉姫はとっても元気です
ご心配おかけしました

痛みもないようでお散歩に行こうとワンワン催促します
(でも、安静を強要されてますケド)
ありがとうございます

 

この後、早く帰りましょう!と玄関に連れて行かれました
親の心子知らずです




なぜにケガ? 続き

 かなり怖い絵です
爆睡中です

かちこく毎食(1日2食)後にお薬を飲んだおかげで
琉姫の怪我は大丈夫だったようです
左前足をセットの様に上げていたのが嘘のようです
なんだったんだろう?
ちなみに痛かったのはヒジでした
筋は痛がらなかった
大丈夫だけど明日もう一度病院に行ってきます
 


実は私の左ヒジも痛いのです
疼痛程度ですが
ン十ヒジってあるんでしょうか?ヤダヤダ

なぜにケガ?

 6日(木)の夜
「コタツの中で寝すぎて足しびれたのぉ?」
なんて琉姫に話しかけていたのに
7日(金)の朝ゴミ出し引率の時にまだビッコ引いているのに気づく
でも朝から夜までお仕事だったため様子見
ところが、夜になっても歩き方が変だったため
今朝朝一で病院に行く

心当たり・・・ありません
6日は私の体調が優れなかった為お散歩なしだったし。。。


先生に「アイリッシュセターは先天性の関節の病気にかかる子もいるからetc.」と言われ落ち込む
痛そうだよ〜〜
「いろいろな角度からレントゲンを撮らないとわからないので
まず投薬で治るか、お薬をやめても痛むか様子を見ましょう」と言われる
全身麻酔で検査か!?
5日分お薬を頂いてきました
アニコム入ろうかな?




アンニュイな琉姫

明けましておめでとうございます

 
今年もよろしくお願いします

れんらく

とうしゃまへ
 
 
たいあたりして
フィルターを
へこませてしまいました
こんどきたら
なよしてくだしゃい
 

ランランラン

592e3f13.jpg
0e1d1244.jpg
67b7bbd5.jpg
90c0ac97.jpg
096665f4.jpg
6c29fce6.jpg
今日はオーストラリアキャトルドッグの
凛ちゃんと一緒に
ドッグランで遊びました
 
shygirlな凛ちゃんの
ランデビュー
たまたま私たちだけの
貸し切り状態だったので
マイペースに過ごせてよかったです
カフェランチも体験
お利口さんだったね
 
 
是非また行きましょう

大阪INT

0c2a875e.jpg
張り切って出発
5324e264.jpg





疲れてふてくされる






歯を食いしばって阪神高速を運転し、インテックス大阪で行われた
ドッグショーに行ってきたよ933db487.gif

残念ながらタッチの差でアイリッシュの時間に間に合わなかったけど
お知り合いの雄姿も見られたし
おやつもいろいろ買えたからよしとしよう
たくさんの皆さんに写真を撮ってもらったり撫でてもらったり
可愛がってもらった一日でした

今日は面白い事があった
突然「スミマセン」と呼び止められて
「スヌードはどこで買いましたか?」と3回聞かれた
この日琉姫がしていたのは麻生地にチロリアンテープをつけて
裾にレースが付いたお気に入りのもの

3回とも「自作で作り方は簡単ですよ」と外して作り方を説明
3人目の方には「差し上げましょうか?」と言ってしまった位切羽詰った感じ
3人目さんはボルゾイ飼いさんでした

そして今回しきりに聞かれたのは
おやつ屋さんで「アレルギーはありますか?」
琉姫はちゃんと血液検査をしてアレルゲンになる物質の把握をしているからいいけど、たいていの犬飼いさんは検査なんてしないらしいから聞かれたっていい加減な事しか答えられないよね?(適当?経験上?)
確かに検査項目が多いと3万円は下らない血液検査だけど大事な家族ならアレルゲンになるものは避けてあげたいよね
検査をしていない人は聞かれたら適当に答えるんだろうか?
ちなみに琉姫は原始的な犬の食べ物は大丈夫
ヨーグルトはダメ

ま、所詮犬ですから血液検査なんてしなくてもいいやって言う人もいますからね
考え方の違いです

久しぶりに行ったINTだったけど
右も左もトイプードル
そして今回多かったのがサルーキー
人気なんだね
私も大好きです
できれば飼いたい
妄想は広がるeb05321a.gif

続きを読む

キレイになりました

3a79abb0.jpg
fc687236.jpg














私の体調が悪いせいでシャンプーしてあげられなかったので
吉田君にシャンプー&トリミングをお願いした
 
誰やねんって言わないでね
いつかご紹介したいイケメントリマーさんです
琉姫の為に休日出勤してくれました
 
あら〜
キレイにしてもらったらアイリッシュセターになっちゃいました
本人は全然わからず、相変わらずお祭り娘してますけど
 
ショーカットよりナチュラルな琉姫が好きなんだけど、モヒモヒ毛質は
だらしなく見えることもあるから考えなきゃね

またよろしくおねがいします

またまた走ってきた



db1c6a09.jpg8bbf870e.jpg











5cdad4fd.jpg1ea4c50f.jpg











c2fd1071.jpg6662b86f.jpg











上京の為数日お泊まりだったルーきーズ
スタッフの皆さんに良くして頂いて可愛がって頂いて
楽しく過ごした様です
 
特にきらちゃんが誉められる
誉められる
 
きらちゃんのお部屋は2段目のケージ
スタッフのお姉さんが間違って下段のドアを開けて
「ハウス」と言ったら
お姉さんを見上げて…
意を決して上段に手をかけて飛び上がったとか
まるで「ここから自力で飛び乗れと言うんですね、ヨッコラショ」って
感じだって(爆)
その他イロイロ
 
 
「こんな賢い子初めて見た」とべた褒め
 
琉姫は?
まぁ、聞かないでおきましょう
 
 
ご褒美にカフェで美味しいもの食べてランで遊びました
 
bf179c8d.jpg

きらちゃんは…
まりりんのお膝が一番だって
 

また走ってきた!


7101a810.jpg08eb43eb.jpg











ed856812.jpgec4ee2de.jpg











 琉姫は面白い
 
走って行っては目線で
『行ってきた
『帰ってきたよ
『見てた
といちいち報告がてら戻ってくる
 
一緒のシュナちゃんはサクラちゃん
すんごい爆走シュナちゃん
こんなに走るシュナウザーを見たのは初めてだよ
 
どの飼い主さんにも
「ホントに楽しそうに走るね〜」と言われる
 
マジ楽しそうっす
 
サクラちゃんのご近所にアイリッシュ&サルーキーのペアがいるらしい
「こんなにフレンドリーで優しいなら今度お声掛けしてみよっと」って言ってたよ
 
私もお知り合いになりたいなぁ
 
こうやって遊ぶと日頃の憂さもはれるさ

最近の出来事


コタツの用意をしていると...

0de4d340.jpg一番乗りで場所取りした人(犬だ)











007824b7.jpg頭隠して尻尾隠さずの人(犬だってば)











cdf4be08.jpg
まりりんのカチューシャくわえてブンブン振り回してるのを見つかって、罰としてポーズ取らされた人(人なのか!?)

ありがとう!!!!犬友^^♪再び

71ef616f627b4c6f76fb1ac2564a5ab0

お友達が撮ってくれた写真をまとめてUP


e30216adaa9927de1b1d894181b797e5

a9ffbd748f169ec899216e6f1bf8233e

9972e94aa128fd90b2e009bb49a701ac


acbde07dd3739551fdf4d6054974986a

6de9770d04843e37ec568eab30bad7eb

33a76cabd89399e0f103f5fe9cec25df

コスモス畑にて

894aab21.jpg
48707e7b.jpg
e29dd9c9.jpg
ラベンダー畑の一角がコスモス畑になってたよ
 
背が高いから一緒におさめるのって一人じゃムズカシイね〜
 
2枚目のおちゃめなお顔が琉姫らしい
 
琉姫ってこんなヤツです

姉さん!事件です

このせりふに聞き覚えのある方は同世代かしら?

そんなことはさて置いて。。。。

友人から応援要請があってお稽古に行ってきましたよ
チーム戦の課目があるので欠員があると呼ばれます
それも西でも東でも・・・
たとえ2時間かかろうともどなたも気になどなさいません
みなさん熱心ですから見習わなければ!
いちおう「前日は野外活動なのでほとんど戦力になりません」とお伝えしておきました
課題が過酷過ぎてフラフラですよ
お心当たりのある方のために課題のタイトルを書いてみますね
仙遊、茶カブキ、員茶です
足痛いorz


あらあら
カテゴリーは琉姫なのに前置きが長いこと

昼食付(有料)のお稽古でした
朝出かけて夕方5時半に自宅駐車場に入れるまで携帯をoffにしていた私

駐車場で受信メールを読んで頭の中がまっちろけ

14:14
るきが上に上がって下ろせないなう
どうしよーう


14:39
そして部屋でうんちされました(^q^)(^q^)
へるぷみー・・・


こそーーーーっと玄関ドアを開けると
まだ琉姫は2階にいました
まりりんは漫画のようにげっそりしてました
聞けば部屋で「おしっこもされちゃった」そうで
この4時間大変だったと呟いてました
琉姫はといえば、自力で階段を降りられるわけもなく。。。
まりりんが何度も捕獲しようと試みたであろう格闘の跡が見える毛だらけの部屋でこれまた私から捕獲されまいと逃げる逃げる
あまり暴れるようだったらシーツでぐるぐる巻きか?などと思いながらやっとのことで四肢確保
ここでぎっくり腰になったら最悪ですから 
まるで土俵入りのように腰を据えてグァッっと持ち上げますのよ
あとは死なば諸共にならないようにしっかり体を壁に添わせて一歩一歩確実に足元を確かめながら階下へ
反省という言葉を知ってか知らずか確信犯なのか
再び2階に上がろうとする琉姫の背中に容赦ない罵声・怒号
あまりの剣幕に階段途中で飛び上がってUターンしてきましたよ

うっかりできませんな何かしら対策が必要のようです

ふぅ〜〜(疲)

おそばがいいの

 いやぁ〜昨日の夕方散歩は私のために歩き散歩の予定だったのに
公園に入ったところでポツポツ雨が降り出した
通り雨だろうと東屋で待機する多くのwan&飼い主
ところが止んでは降り降っては止む・・・
結局ビチョビチョになっちゃいましたよ
 
今日はお料理のとき以外はクーラーなしでもok 
テーブルでpcしている私の隣の椅子に座る琉姫
椅子に座ったのは初めてです
しずか〜〜に しずか〜〜に上がって全身から「退屈オーラ」を発散中
この椅子の座面は40×45cm
お尻は私の太ももで支えておりますの
 





公園の風は気持ちいい
db500878.jpg 

甘えたさんやなぁ

いつも何かしら抱えてます
今日はまりりんのパーカー
 
いやぁ眠そうだ

レゲエなルー姫のご帰還です

飼い主の事情により
1ヶ月のお泊まり保育だった琉姫
超超お利口ちゃんになって帰ってきましたよ
 
なんて言うか…
ちょっぴりお姉ちゃんになったってゆーの?
一番の悩みの母子分離不安はお利口さんでとっても楽だった
とまりりんが報告してくれたし、困った歩きウチも歩く距離が大幅減で
嬉しい限り
やはりかわいい子には旅をさせよだね〜
 
お泊まり中に3回も蒸しタオルトリートメントしてもらって艶々ピカピカ
後は私が成長を見守ってる登頂部のレゲエなモヒモヒをトリマーさんに
チョッキンしてもらったら完璧かしら?
このレゲエヘアなかなか可愛いと思うんだけど皆には不評ですの 
 
 

今回は姫花が結んでくれた有難いご縁
大事にしたいと思います
 
BlogPaint

トリートメントだじょ

 
暑いのにキレイにしてもらって感謝感謝です

元気いっぱい

暑さなんて関係ないの?
1日から修行中の琉姫
楽しく遊べて良いね
 
 

ヨヨッ!あたちをしゅてるでしゅね…

 
おちごとってのに
いくですか?
あたちをおいていくですね
あたちをしゅてていくですね
あたちはなくですよ
いっぱいなくですから
かあしゃんのバカァってなくですから
あたちはしゅてられたってなくですから
 
 
大丈夫
母さんはすぐに帰りますよ

お散歩暑いね

2595c174.jpg
af05c907.jpg
db860e0d.jpg
8fdfa011.jpg


だから、夕方、日が陰ってから行くよ
 
ロングリードでいっぱい走るよ

ひとりでできるもん

お母さんが隠しておいても探しちゃうもんね

面白い娘

面白行動その1
ca272b3a.jpg眠くなったら私のそばに寝転びたい
でも、床は固い(と思っているのか?)
扉に下げてあるタオルを引っ張って外し
そのタオルを気が済むまでホジホジし
なぜか3回回ってタオルの上に伏せる
そして寝る
CMではジメッとした嫌なにおいになった夜のタオル
何ともお気に入りらしい



面白行動その2c1d23eaa.jpg
どうにもこうにもこれ無しではいられないトマトちゃん
「トマトちゃんは?」と聞くと一生懸命探して持ってきます
投げて欲しいのに相手にされないときは
テーブルの上にちょこんと置きます
もちろんよだれでネトネトですがかわいいです
で、これも
自分で遊んではポトリと落として
「落ちましたよ」とか「拾わないんですか」
なんて視線を投げてくるんですよ
ハイハイ、投げさせていただきます


面白行動その3a5b089f8.jpg
廊下に置いてある籐のチェスト
しっかり閉めてあってもちゃっかり開けます
どの段も上手に開けます

なにやらお気に入りのものが見つかったかしら?
最初は「誰?開けっ放しだったの」と怒っていたけど違ってましたよ
ここは割烹着等しか入っていないから全開でも恥ずかしくないけど、洗面所のチェストからはストッキングやキャミソールが引っ張り出されて賊が入ったようになってます
おパ○ツや靴下は琉姫ソファで噛み噛みの刑に服してますの

Happy Birthday

のお誕生日おめでとう
 
あっと言う間にこの日を迎えてお母さんは感無量です
 
かわいいよね
かわいいでしょ
甘えん坊過ぎて困ったりするんだけど
何とも幸せそうな笑顔に日々癒されてます
 
次の1年も楽しいがいっぱいありますように
 
琉姫は今日で2歳です♪
Happy Birthday!!

なぜきらちゃんハウスに?

かまって貰えないからいじけたの?
怒られそうなときも入るよね
なんだろね?
 

かわいいからコレもペタリ

退屈なのでぐずる〜
ぐずぐずするのがまたかわいい
 
 
食べませんね
でも元気一杯です

姫花
アイリッシュセター
2000年10月15日生

2008年3月12日
暖かな春の風になりました
きらら
シェットランドシープドッグ
琉姫
アイリッシュセター
◆遊びに来てね◆
Please push it.
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ