ほのぼの☆まったり

やんちゃなお嬢達の冷や汗物語
*アイリッシュセター&シェルティー*

シェルティ きらら

フワサラ〜♪

きらちゃんのシャンプーに行ってきたよ
前からお世話になっているところなのに
最近大流行らしくて1週間待ちましたよ
待ち時間に
2回目ハリーポッターを観た
レディースデイだからね
 
出てきたきらちゃんはとってもいい香り
 
帰ってからの琉姫の匂いかぎの激しかった
 

きらちゃん落っこちるの巻

下痢Pなきらちゃん
ハウスで汚れちゃってお風呂場で待機させられたよ
ハウスを姫Pが洗ってくれて私はきらちゃんを洗おうとお風呂場を覗いたら
蓋の上に乗って蓋が外れたらしく水没していた
「おかあしゃん、写真撮ってないで助けてください」って訴えてたよ
水位が低くてよかったね〜〜

下痢Pのおかげで1食絶食
おかげでよいウンチになりました

マーキング?

82e41664.jpg
37940158.jpg
ソファカバーを縫おうと裁断しているときらちゃんがジャマするよ
本人は足下の布に気づいてないかもしれないけどね
 
完成したら一番に!全身スリスリ
もう気がすむまでやっていいよ
 

子育てはむずかしい

琉姫に襲われ流血したきらら
ショボンとしてるね
かわいそう
痛かったね
ごめんね

ドッグラン行きました〜

6ede0d21.jpg
90dbff62.jpg
3e311fc1.jpg
e79b405d.jpg
0914c37d.jpg
65cacb27.jpg
更新が滞ってますが元気です
 
 

快晴の朝散歩

 
久しぶりにお友達と遊ぶ琉姫
(飼い主が)忙しいものでダッシュ散歩かお庭散歩でお茶を濁されていたから
今朝はみんなと会えて良かったね


散歩後はドッグランに行くはずが。。。。ワクチン証明書を見たら期限が切れてましたよ
仕方がないのでお留守番してもらってフードを買いに行ってきましたの
明後日、ワクチンを打ちに行ってきますわ

フードを買ったら10回ドッグラン無料のプレミアム会員になりました
探していたスプレーもGETできたし満足満足
ついでに月末のお泊りの予約もお願いしてきました
ここは家庭用サウナ位のスペースがあるの
ケージじゃないんだよ〜〜
岩盤浴と酸素浴でリフレッシュするのだ
(ホントは私がしたい)


新しいドッグランはどこにできるんだろう?
近いといいなぁ〜〜


訓練の成果

琉姫がお泊まり保育の間
きらちゃんもいろいろ学んでおりました
(今更ですか?)
 
掃除機に挑まず待機する事
琉姫と同じ場所で
 
かなりかなり努力してるのが見てとれるんですよ
でも頑張ってますよ〜

一人っ子満喫中^^

 
甘えん坊さんになっちゃいましたね
 

奈良のドッグランに来てますよ

でも、バタバタ走るなんてこと
あたしはしませんから
おすましして
ケーキをいただくですよ



なかなかおいしそうですわ
adaf16ce.jpg














ではいただきますBlogPaint












 




***
緊張していたのかなぁ?
お座りしてからというもの一度もテーブルに手もかけず
吠えるwanちゃんがいても影響されず
とてもお利口さんにしていたきらら

お会計後は
ドッグランにもドッグプールにも見向きもせずに
ひたすらまっすぐ車に向かって歩いてました(爆)

4時ごろからはドッグランも日陰になってめっちゃいいよ〜〜
いいところを教えてもらいました


お姉ちゃんが出かけちゃいましたよ

どこに行ったのかなぁ
 
気になるなぁ

たいくつ

ひまなので
とりあえず
かんでみる
 

待機中

フードの計量をしている私の足元でおこぼれを待つきらちゃん
 

一番乗り

新しいソファーカバーに
一番乗りしたのはきらちゃんだよん
 

本当のあたち

シャンプーされた
 
あたちはお散歩しないから
汚れないのに
 
濡れたあたちは
こんなにスリムなの
 
シャンプー中は
ママにされるがまま
 
ふわさらになりました
 
 
 

そんなに笑わないでよ

 
似合わなすぎておかしー
 

風を感じて

暖かい年の瀬
かずりんの自転車の前カゴで気持ち良さげなきらちゃん
 
走るのも気持ちいいよ

ブルーマールのきらちゃんの写メは難しい

相変わらずのお散歩嫌いな
きらちゃんでございますが
とっても元気です


デジカメでも難しいブチブチface
おめめはこんなにかわいいんだよ
 
強気なルーちんにバシバシ叩かれて
両腕でロックオンされて大変だね〜
そんな時はコッソリおやつをあげるから
頑張るんだよ


* * *

昨夕、まりりんのお迎えがてらドライブした琉姫
たまたま停めたスペース
頭上が網網で2階を走る車や人が見える
琉姫と歩き出した時、頭上を車が
驚いた琉姫は、以後ズーッと半腰砕け
足元だけじゃなく首までガクガク震えたまま
歩道でまりりんを待ちました
案の定
就寝前のウンウンは血便でした
図太く生きようぜ
 

きらちゃん、はまる そしてワンツーの事

きらちゃんったら家族でお出かけの時は
こんな所に入ってます
超ピッタリのチビシェルです
最初はお姉ちゃんのお膝の上だったんだけどねぇ
こちらの方が納まりが良かったみたい

きらら 

 

 

 

 

 

 

 

 

リアシートに乗ってる時は
静かに伏せてお利口に乗ってます
お利口すぎてきらちゃんが乗ってる事を忘れてしまいそうになる私
きらちゃんとだったらどこまででもお出かけできそうな気がするよ

琉姫ちゃんとは?
琉姫はリアシートでシャキーーーン!と正座な犬ですので
お互いに緊張感いっぱいで走ります
ブレーキ踏むたびにグラグラ揺れてる===!!!
フセてくれるように只今お勉強中。。。

続きを読む

何があったか立ち止まって考える時

4aec8547.jpg
琉姫のお散歩から帰り
流しの前で立ち止まる
 
これはいったい何?
こんなのあったっけ?
しばし状況が飲み込めない…
 
「コラァ〜きらちゃぁーん
犯人はきらら六歳
 
確かに流し台の上に大根を置いたのは私です
悪かったです
でもでも…
こんなにすることないでしょ?
流し台から落ちたとき頭に当たったりしなかったの?
昨日の事で大根が好きになったの?
 
かあさんはショックですよ
 
 

しゃっくりの止め方

きらちゃんのしゃっくりが止まらなくて…

いろいろ試してみた
驚かせたり
お水を飲むように誘ったり
ヨーグルト食べさせたり
ジャーキー食べさせたり
大根スライス食べさせたり
etc.
どれが効いたのかわからないけど
なんとか収まるまで数十分!!
長かったぁ〜


しゃっくりどうしてますか?

巻き巻きの巻

0081b633.jpg雷がすごいよ
きらちゃんが固まって可哀想だから毛布で巻いてあげた
暖かくしてホッとしたかなぁ〜ちょっと元気がでたみたい

きらちゃんとお散歩

02263028.jpgきらちゃんとお散歩に出たはええねんけど…

やっぱりズーッと抱っこで歩いてくれなんだ

なのに
帰りは一度も立ち止まらずサッサカ歩かはります

琉姫は振り向き振り向きアソビタリナイオーラを発して
歩はノロノロ

 

面白い2人ですな

あすは暴風雪波浪警報なお天気になるでしょう

その位驚きの光景でっす

 

私は琉姫と、姫Pはきらちゃんをカゴに入れて
公園に散歩に行った

「試しに降ろしてみようか」と姫P
あららぁ
きらちゃん、姫Pと並んで走っとるぅ
超ビックリ
結局マイペースで公園1周しちゃいましたよ

きらちゃん1きらちゃん2

 

 


 

 

 


広場では、臭いをかいではみるものの楽しそうではありません
(笑顔なのは名前を呼ばれたから)
しっぽが大胆に芝生をお掃除していますしね
おとといカットした時、床につかないようにしたのになぁ

涼しくなってきたことだし、個別にお散歩をしてみるのも
良いかも知れません

きらちゃんの得意技



尻尾も器用  ってか

予報通り 暑い!

27c865fb.jpg
ハズレて欲しかった天気予報
 
相変わらず洗濯物は3回分乾きますよ〜
 
 
きらちゃんも再び(?)三度(?)
脱皮&お腹バリでスッキリして貰いました
 
腰重い。。。辛!!

今朝は暑いぞ〜

75eab5d7.jpgきらちゃん!気持ちいいですかぁ?なんか、重くなった気がするんですけど:<


昨日頑張りすぎて、全身筋肉痛。。。

寝姿カワユス♪

2e09055f.jpgそっと寝かせてあげるべき
とは思いつつ…

さわやかな秋風に吹かれながらスヤスヤ寝てるのを見るといたずらしたくなるのさ〜
たとえばお耳コチョコチョとか!


だからなのか?
きらちゃんはテーブルの下がお気に入り
雷の時もテーブルの下

ここは避難場所かf(^_^)

あたちもツケ上手です  動画

初めてYouTubeに投稿してみたよ
今まで使ってたFLVがサービス停止になってしまったので…
ドキドキだわぁ

きらちゃんが体制を整えようとお尻をクイッとさせるのがかわいいの〜〜



初めて投稿したらYouTubeからメールが届いた

抱いてくだしゃりませ

da33fcb5.jpg
お姉ちゃんが2階にいるとき
きらちゃんはトットコ階段を駆け上がり
お姉ちゃんのストーカー(見張り番?)になるのです
…が、階段が急なので
自力では降りられないという情けないお話です
 
けしてどの階段も
降りられないワケじゃないんです
事実、仙台の宝塚風広々ゆったり階段は
大丈夫でしたから
でも…上がったら降りられないと学習したほうがお姉ちゃんの為かもよ!
「きらちゃん重っ!」と
ヨタヨタ抱えて降りてくるのを見ると
「いつか2人で階段落ちするのでは?」と
心配になるのよ
 
 
今日は雨の予報
雷鳴らないといいね

シェルティったらみんな…こんなんなんかぁ?

タグに問題行動って入れちゃったよ

そうねぇ
きらちゃんの問題行動
 ‖霰杣屬離丱奪音が聞こえると走りながら吠える
◆.ぅ鵐拭璽曠鵑鳴ると走りながら吠える

まぁ、こんなのは良く聞く話でしょうけど。。。

 家族が仲良く話すと走りながら吠える
ぁ_搬欧くしゃみをすると走りながら吠える
ァ_搬欧咳をすると走りながら吠える
Α_搬欧テレビを見ながら笑うと走りながら吠える

せめて止まって吠えてくれ
ってそう言う事じゃなくて〜〜〜

見たことがない方には想像できない走り方で吠えますの
後ろ脚を軸にしてグルグル回りながら走ります
新体操のc56807d5.gifc56807d5.gifc56807d5.gifc56807d5.gifc56807d5.gif徒手のリボンの軌跡のようにグルグル、ドタドタc56807d5.gif


それもなかなか終わらない


昨夜、ちょっと用事があって久しぶりにシェルティのHP巡りをしていました

そこで複数のHPに問題行動のお悩みが…

*レンジの音に吠える
*消臭パフパフのCMに吠える
なんてのもありました
シェルティの意外な一面です

 

ちなみに
洗濯機の終了音、「お風呂が沸きました」のアナウンス、電子レンジの音には吠えません
彼女の基準は何なんだろう?不思議

恒例の脱皮

5a3ae7fa.jpg晴れたらきらちゃんのシャンプーをする予定

その前にアンダーコートを梳きましたの
これで半身(^^ゞ
終了まで2時間半
終わって立ち上がるとクラッと立ちくらみが〜
ふぅ


ところが
ちょっと目を離した隙に…
この毛をガブッと一口くわえて戦った奴あり
「コラァ!」と捕まえに行った私に「なんですか?」ととぼけた顔をするものの、口にはモッコリ白い毛

笑えるー
何でもオモチャにするのはやめませう

毎日毎日

よく降る雨 6129dadf.gif

 

今日だって、予報が外れた良いお天気〜

 

と思ってたら…

ザバザバと降り出した

 かわいそうなきらちゃん
d1c8d883.jpg
ほぼ毎日この調子
雨も雷も満腹でっす

ダイエット成功!

きらちゃんの体重が9.6kgになりました
頑張った甲斐があったね〜〜

これからも油断せずにがんばりましょう

狂犬病ワクチン&混合ワクチン接種

世界一不幸なあたち

eb21e0ae.jpg雷が凄くて固まってます
大好きな"しらす入りおやつ"も食べる気にならないらしい

相棒はと言えば、
降る前にお庭運動!のはずが
降っても運動継続!に変更したらしい
室内に強制連行されてからも窓に向かって「カミナリうるちゃい!」と吠える


対照的すぎる

涼しいから

きらちゃんのシャンプーをした

普通、シャンプーした後トリミングするみたいだけど
シャンプーで(ドライヤーで)体力を使い果たすので、私はプチトリミングしてからシャンプー派なのだ!

きらちゃんのシャンプーは楽だよ〜背中はフセで、お腹はヘソ天で洗わせてくれるんだよ〜
大変なドライも前日の脱皮のせいか思ったより毛が舞わなかった


笑えるのは…
ハウスで待機のルーちんが「ウワワワ〜!」と延々抗議してた事
私ときらちゃんとで良いことしてると思ったのかなぁ?体力あること(呆)

とばかりも言えないか。。


さっ!お風呂洗いガンバロ

強制連行

42c4d7d2.jpg《きらちゃん、無理やりお散歩に連れ出されるの巻》

案の定公園に着く前にストライキ!
これを予想しておねーちゃんの自転車で来たのさっ!
(お母さん自転車の前カゴはちゃっちいから)
ドッコイショと前カゴに入れて公園まで行くも尻尾は公園掃除してるしお耳は隠してるし楽しそうじゃない:-(

お母さんも一緒に走ったる〜〜と駆けてみるものの…テコでも動かない意志の強いワンコですのTT

6時半から9時までお散歩(疲)
今日は涼しいっv

脱皮〜

ff1941ff.jpg今年も大脱皮の季節

ファーミネーターで梳くこと3時間…疲れました
床に寝そべったきららを梳くので体勢が不自然で腰が痛い..

 

次回はショップにお願いしよう!!

自己防衛

9a3ef466.jpgご飯を食べるときのきららは頭隠してなんとやら…てな感じでハウスに頭を突っ込んで背後に蠢く妖怪からご飯を守りつつ食事します(爆)

「琉姫はwhiteちゃんだったよね?」確かとってもお利口さんだったはず…
何だかお笑い系のやんちゃ娘に育っているように感じるのは私だけではないようだ(爆爆)

ダイエット続行中

8d8f9a64.jpg今日のトッピングはブロッコリーと人参、切り干し大根、キャベツ
フードを半分にしてベジタリアン気分

琉姫はフードの量はそのままに少しだけトッピングのお相伴
ラッキー!

ない!ない!コレは大変!!

おこたでまったりしている私ときらら

いい子ねぇ〜
かわいいねぇ〜
となでなでしてフト気づいた

「きらちゃんに背骨がなぁい
「肋骨もないぞ

 

そうです
ご褒美のお相伴に加え、お散歩大嫌いですから
お肉がいっぱいついてしまったようです。。。。

慌ててご飯にトッピング作戦でダイエットですね
ゴボウに人参、ピーマンに大根等々…
フードを半分にしてベジタリアンになってもらいます

「かあさんもつきあうよ」(爆)

六歳になりました

きらちゃん六歳になりました
毎日毎日おもちゃを横取りされ、お水も横取りされ、お母さんとのふれあいも横取りされ…ストレス多いけど、あなたのとびっきりの笑顔は
何よりの癒やしです
琉姫ちゃんにバレないように
コソッとラブラブしようね〜
大好きだよ

昼散歩

abb7407d.jpg楽しげに笑ってますが、ここに来るまで大変だった。。のはかずりん


きらちゃんが例の如くストライキでしたの(T^T)

なんでお散歩嫌いかなぁ?かずりんに抱かれたままだとダイエットになりませんよ〜

どこですか?

fec70475.jpg爪切りが終わったきらちゃんに、ごほうびのおやつです!
あんまり残ってなかったからご不満のようで…
袋に顔を突っ込んで、手でカキカキして催促しますが、、ゴメンね〜これでおしまいなのよゥ

けして毛玉の写真ではありません
(*^.^*)

きらら<琉姫

f4d032b5.jpg体格はもちろん琉姫の勝ち

態度の大きさも琉姫の勝ち

引っ張りっこも琉姫が余裕で勝ち(きらちゃん引きずられる)

でも、きららの一喝が怖い琉姫なのです(笑)

頑張り屋さんのきらちゃん?

7858d086.jpg放棄犬プロジェクト見学のためちょっと遠い公園までお散歩

今日はかずりん、きらちゃんも一緒

 

公園までは機嫌良く歩いたきらちゃん
ところが、踏切で遮断機が下がり犬(人)生初の
目の前列車通過を体験
当然びっくりしてぶっ飛ぶ8269298a.gif

 

帰り道はストライキ!

BlogPaint

 

 

 

 

 

 

 

「頑張って歩こうよ」

a712fa54.jpg

 

よいしょ!よいしょ!

23778ddf.jpg
そして最後は…
BlogPaint

抱っこかぁぁぁ〜

2004年12月のある日

a00bf4c3.jpgきららは姫花大好きだったからね..今は琉姫と同じソファでくつろぐ事は皆無TT きららが姫花の役割をしてあげないといけないのに…多頭飼いは難しい@@


いつかは…

あたしは上手

20afe566.jpgきらちゃんは上手におこたに入ります(笑)きらちゃんが入ると琉姫ちゃんが外側からお布団を掘るので きらちゃんめっちゃめちゃ怒ります凹 自分が傍若無人だったことはすっかり忘れておてんば琉姫ちゃんが目障りらしくいつも私に助けを求めるんだよ^^; ま、そのうちお利口になるから気長に待とうね〜

今日のあたち

37a59839.jpgとってもブルーなの
ママが「具合悪いの?」って聞くけど気づいてよ。。

 

 

そっか!雨だもんね!雷スゴかったもんね!!雨止むといいね…

ほぉ〜!そう言う事ですか!!

2fe93445.jpg
今日はまりりんがお散歩に付き合ってくれたのできららもストライキせずに公園まで行けた^^;
 
その結果わかったことが!!
琉姫がお散歩上手と言うのは妄想だったかも知れない
きららと一緒だと琉姫はグイグイ引っ張りきららと並んで歩こうとする
更にきららに寄り添いすぎて前に回り込んでしまい私と琉姫はまりりんの周りをグルッと回る(爆)これの繰り返し
これは琉姫ちゃん単独でお散歩に行った方がいいみたいだ
きららはとても迷惑そうだしね
意外に甘えん坊なんだね〜
おっきい琉姫ちゃんがちっちゃいきらちゃんに寄り添ってかわいいかわいい
 
これが甘えん坊さん

上下と上下

abe2ce86.jpgきららと琉姫の上下関係

いったい二人の関係はどうなっていくんだろう…
と心配ばかりしていたけど、このところちゃんときららの教育的指導が入っている
今まで引っ張り遊びを知らなかったきららも
琉姫に誘われて楽しさを覚えたようで、自分から琉姫を誘う
いいね
いいね

たった一粒のフードのご褒美のためにせっせと“持ってこい”をするきららを見て、琉姫もおもちゃを私の所に持ってくることを覚えた
たくさんおもちゃが転がってるのになぜか同じおもちゃを持ってこようとする^^;
これが一つ目の上下

 

そして二つ目の上下は…
家に来た当初はきららの方が琉姫より体高が高かったので、琉姫がきららのお腹の下をくぐって行き来にしていた
それが、今日はきららが琉姫のお腹の下をくぐってた
それも何の躊躇もなくだから笑える


今夜もお迎え兼お散歩練習の為に車でおでかけ

乗り込む時こそ尻込みしていたけど車内ではとぐろを巻いてお利口にしていた
帰りはクゥクゥ寝ていたしね
緊張してるのは運転している私とバケツ当番のまりりんさぁ〜〜

ついでにスタバで夜お茶しようと寄ったら満席だった
ビックリ

姫花
アイリッシュセター
2000年10月15日生

2008年3月12日
暖かな春の風になりました
きらら
シェットランドシープドッグ
琉姫
アイリッシュセター
◆遊びに来てね◆
Please push it.
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ