0c2a875e.jpg
張り切って出発
5324e264.jpg





疲れてふてくされる






歯を食いしばって阪神高速を運転し、インテックス大阪で行われた
ドッグショーに行ってきたよ933db487.gif

残念ながらタッチの差でアイリッシュの時間に間に合わなかったけど
お知り合いの雄姿も見られたし
おやつもいろいろ買えたからよしとしよう
たくさんの皆さんに写真を撮ってもらったり撫でてもらったり
可愛がってもらった一日でした

今日は面白い事があった
突然「スミマセン」と呼び止められて
「スヌードはどこで買いましたか?」と3回聞かれた
この日琉姫がしていたのは麻生地にチロリアンテープをつけて
裾にレースが付いたお気に入りのもの

3回とも「自作で作り方は簡単ですよ」と外して作り方を説明
3人目の方には「差し上げましょうか?」と言ってしまった位切羽詰った感じ
3人目さんはボルゾイ飼いさんでした

そして今回しきりに聞かれたのは
おやつ屋さんで「アレルギーはありますか?」
琉姫はちゃんと血液検査をしてアレルゲンになる物質の把握をしているからいいけど、たいていの犬飼いさんは検査なんてしないらしいから聞かれたっていい加減な事しか答えられないよね?(適当?経験上?)
確かに検査項目が多いと3万円は下らない血液検査だけど大事な家族ならアレルゲンになるものは避けてあげたいよね
検査をしていない人は聞かれたら適当に答えるんだろうか?
ちなみに琉姫は原始的な犬の食べ物は大丈夫
ヨーグルトはダメ

ま、所詮犬ですから血液検査なんてしなくてもいいやって言う人もいますからね
考え方の違いです

久しぶりに行ったINTだったけど
右も左もトイプードル
そして今回多かったのがサルーキー
人気なんだね
私も大好きです
できれば飼いたい
妄想は広がるeb05321a.gif

なぜ時間に間に合わなかったか
偶数月の最初の日曜日は町内会の溝掃除の日なのです
すっかり忘れてた!!

お出かけ準備ができて慌てて自分家の前の溝だけお掃除しましたの
ヒンシュクだわ(><)