チワワのくぅちゃんのママから
「休日もやってる動物病院知らない?」とメールが

取りあえず知ってる病院名と夜間診療所の写メを送信
携帯に電話する    って、出ない

今朝は涼しかったけど熱中症か?
大型犬に蹴散らされたか?
溝にはまったか?
蜂に刺されたか?
  ・
  ・
  ・
携帯に出ないので家電にもかけてみるが出ない。。。

もう悪いことしか思いつかない後ろ向きな私

携帯片手にソファで待機する(カチンコチン)

 

す・る・と
音よりイルミネーションが先
のんきなメロディーが1秒鳴ることなく話し始める私
「どした?」
「ごめんなぁ〜近所の人と話とってん、くぅちゃんが足舐めるから心配で〜」

がっくりぃ〜
緊張の糸が切れたしぃ
良かったしぃ

チワワには詳しくないけど
アイリッシュセターやシェルティの方が遥かに頑丈であろうことは
見た目にも明らか
なんともなくてよかったよ
「きれいに洗って消毒してしっかり拭いたってや」と伝える
本日もかかりつけ医は診察してるし、診療時間外でも自宅に電話を切り替えてくれてる旨も伝える

とにかく元気で何よりでした