ほのぼの☆まったり

やんちゃなお嬢達の冷や汗物語
*アイリッシュセター&シェルティー*

ドッグラン行きました〜

6ede0d21.jpg
90dbff62.jpg
3e311fc1.jpg
e79b405d.jpg
0914c37d.jpg
65cacb27.jpg
更新が滞ってますが元気です
 
 

ありがとう!!!!犬友^^♪再び

71ef616f627b4c6f76fb1ac2564a5ab0

お友達が撮ってくれた写真をまとめてUP


e30216adaa9927de1b1d894181b797e5

a9ffbd748f169ec899216e6f1bf8233e

9972e94aa128fd90b2e009bb49a701ac


acbde07dd3739551fdf4d6054974986a

6de9770d04843e37ec568eab30bad7eb

33a76cabd89399e0f103f5fe9cec25df

快晴の朝散歩

 
久しぶりにお友達と遊ぶ琉姫
(飼い主が)忙しいものでダッシュ散歩かお庭散歩でお茶を濁されていたから
今朝はみんなと会えて良かったね


散歩後はドッグランに行くはずが。。。。ワクチン証明書を見たら期限が切れてましたよ
仕方がないのでお留守番してもらってフードを買いに行ってきましたの
明後日、ワクチンを打ちに行ってきますわ

フードを買ったら10回ドッグラン無料のプレミアム会員になりました
探していたスプレーもGETできたし満足満足
ついでに月末のお泊りの予約もお願いしてきました
ここは家庭用サウナ位のスペースがあるの
ケージじゃないんだよ〜〜
岩盤浴と酸素浴でリフレッシュするのだ
(ホントは私がしたい)


新しいドッグランはどこにできるんだろう?
近いといいなぁ〜〜


神様の意地悪っ!

お気に入りの子だからって連れて行くのが早すぎる
あの子もこの子も・・・
あぁ〜ぁ
ちょっと1杯頂いちゃったら涙腺弱くなっちゃってウルウル
でもね
ヘタがずれちゃった写真を見て笑ったぁ〜〜
何の事だかわからないね
こそっと教えてあげよっか


ふふふっ続きを読む

コスモス畑にて

894aab21.jpg
48707e7b.jpg
e29dd9c9.jpg
ラベンダー畑の一角がコスモス畑になってたよ
 
背が高いから一緒におさめるのって一人じゃムズカシイね〜
 
2枚目のおちゃめなお顔が琉姫らしい
 
琉姫ってこんなヤツです

姉さん!事件です

このせりふに聞き覚えのある方は同世代かしら?

そんなことはさて置いて。。。。

友人から応援要請があってお稽古に行ってきましたよ
チーム戦の課目があるので欠員があると呼ばれます
それも西でも東でも・・・
たとえ2時間かかろうともどなたも気になどなさいません
みなさん熱心ですから見習わなければ!
いちおう「前日は野外活動なのでほとんど戦力になりません」とお伝えしておきました
課題が過酷過ぎてフラフラですよ
お心当たりのある方のために課題のタイトルを書いてみますね
仙遊、茶カブキ、員茶です
足痛いorz


あらあら
カテゴリーは琉姫なのに前置きが長いこと

昼食付(有料)のお稽古でした
朝出かけて夕方5時半に自宅駐車場に入れるまで携帯をoffにしていた私

駐車場で受信メールを読んで頭の中がまっちろけ

14:14
るきが上に上がって下ろせないなう
どうしよーう


14:39
そして部屋でうんちされました(^q^)(^q^)
へるぷみー・・・


こそーーーーっと玄関ドアを開けると
まだ琉姫は2階にいました
まりりんは漫画のようにげっそりしてました
聞けば部屋で「おしっこもされちゃった」そうで
この4時間大変だったと呟いてました
琉姫はといえば、自力で階段を降りられるわけもなく。。。
まりりんが何度も捕獲しようと試みたであろう格闘の跡が見える毛だらけの部屋でこれまた私から捕獲されまいと逃げる逃げる
あまり暴れるようだったらシーツでぐるぐる巻きか?などと思いながらやっとのことで四肢確保
ここでぎっくり腰になったら最悪ですから 
まるで土俵入りのように腰を据えてグァッっと持ち上げますのよ
あとは死なば諸共にならないようにしっかり体を壁に添わせて一歩一歩確実に足元を確かめながら階下へ
反省という言葉を知ってか知らずか確信犯なのか
再び2階に上がろうとする琉姫の背中に容赦ない罵声・怒号
あまりの剣幕に階段途中で飛び上がってUターンしてきましたよ

うっかりできませんな何かしら対策が必要のようです

ふぅ〜〜(疲)

どっぐしょぉ〜〜


ルーきーズはお家でお留守番してもらって
私とまりりんは舞洲(まいしま)でのドッグショーに。。。お・で・か・け

意を決して阪神高速にのって会場へ
人生初阪神高速道路
今まで何が怖かったのかわからないほど順調に走れました
ついでにいうと帰りも恐怖体験など起こらずに無事帰宅しましたよ
これもまりりんの的確アシストのおかげです
免許も持っていないのにナビを見ながら「次は右だよ!ココッ!」と指示
付いて来てもらってThank youです

8395b162.gif 8395b162.gif 8395b162.gif 8395b162.gif 8395b162.gif
昨日からとても寒くなった大阪です
朝は雨が心配されたけど涼しい風が吹く(強すぎ)とてもよいお天気
人にもwanにもちょうど良いショー日和です

私達は観戦に行ったのではなくてちょこっとお手伝い
本部テント内でお茶をお出ししたりコーヒーを入れたり
お弁当をお配りしたり等々しつつ出陳アイリッシュの皆様のところで
おしゃべりさせていただいたり撫でさせていただいたり・・・
いや、おしゃべりさせていただきつつお手伝いさせていただいて・・・かな?
テント内では先生方のありがた〜〜い目からうろこのお話を小耳に挟み
「深〜〜い」とひとり呟いておりました
まりりんはプレゼンター初体験

お留守番のルーきーズにはしっかりお土産のあれやこれを購入
トリーツのサンプルも頂いて大荷物なり(爆)
スタンプーのジャス君、アイリッシュのソール君他あの子にもこの子にもいっぱいチューしてもらったから帰宅したらさぞ大騒ぎするだろうと思いきや
琉姫は私には全然関心を示さず一直線にお土産のトサカに向かって走っていきました
サビシィー
さすが食い意地はる子な琉姫ですわ

今回しみじみ「やっぱり綺麗にしたい」と思ったさぁ〜〜
レゲエヘアは卒業してさっくりすてきなアイリッシュに変身希望です
今さらですが、トリミングテーブル買うぞ〜〜〜〜〜〜〜〜〜
良いサイズ良いメーカー、アドバイスがあったらドシドシお寄せくださいね
よろしくです
充実した一日でした◎
姫花
アイリッシュセター
2000年10月15日生

2008年3月12日
暖かな春の風になりました
きらら
シェットランドシープドッグ
琉姫
アイリッシュセター
◆遊びに来てね◆
Please push it.
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ